CLOSE

味香り戦略研究所調べ

増え続けるミネラルウォーターブランドの味傾向を分析
~水の選び方は「おいしい」から「うれしい」へ~

味香り戦略研究所(住所:東京都中央区新川1-17-24 新川中央ビル 8階/代表取締役:小柳道啓)では、この度、ミネラルウォーター5ブランド、ボトルサーバーウォーター5ブランドの合計10ブランドを、味覚センサーによる分析結果を基に、徹底比較を致しました。

1.味覚センサーによる分析結果からウォーターマップを作成

分析結果から、水の中にも味の差は存在し、ただ「おいしい」から、利用用途や目的に応じた「商品の最適性(フィッティング)=“私にとってうれしい”」が求められる時代になりつつあります。見た目や味が繊細で比較しづらいミネラルウォーターを、味の面からナビゲーションし、消費者の目的に合った商品選択を支援する「見方」を今後も展開して参ります。

<弊社サービスのご紹介>
○「味トレンドレポート」=飲料、食品の味を可視化することで「これまで」の傾向を分析
○「Forecastレポート」=6万アイテムに及ぶ味データと、現場リサーチの基づく「これからの味」の指針を提供。
株式会社 味香り戦略研究所 担当:菅(かん)までお願いいたします。
tel:03-5542-3850 メール: shintaro_kan@mikaku.jp
このページのトップへ戻る