![](https://mikaku.jp/wp-content/uploads/2023/05/banana.jpg)
株式会社アイズ 様
輸入青果を中心に世界中の産地や生産者と提携し、品質の確保からブランディング、販売提案まで総合的なコーディネーションを行っています。
![pic_kadai pic_kadai](https://mikaku.jp/wp-content/uploads/elementor/thumbs/pic_kadai-q7xi1yymbq0sudexwag431phewfsbykd0bxkft2f8w.png)
- カリビアンキングの魅力を訴求したい
- 店舗ロスを減らし、流通量を増やすことで売上アップにつなげたい
- 商談資料に付加価値をつけたい
![pic_kaiketsu pic_kaiketsu](https://mikaku.jp/wp-content/uploads/elementor/thumbs/pic_kaiketsu-q7xi8jty5z1243uvh4u3jdxn400a7oopwwbxdjb7ow.png)
- バナナの味分析を実施
- 味が見えるパッケージデザイン・販促POPの作成
- 分析結果を商談資料に活用
![pic_seika pic_seika](https://mikaku.jp/wp-content/uploads/elementor/thumbs/pic_seika-q7xib8nbpwplbxy8rsoo67i4aor38id2m7ixt1bnw0.png)
- 店頭でのロスが減少(=売上が伸びた)
- 視覚的に商品特徴を示すことで、お客様の手に取ってもらう機会が増えた
- 商談時に分析データを活用することで、より説得力のあるプレゼン資料に
コスタリカ産バナナ「カリビアンキング」の味分析を実施し、味わいの違いを数値化
味覚センサを用いて、コスタリカ産バナナ「カリビアンキング」の味分析を実施。同価格帯のプレミアムバナナと比較しても、甘味が強く、まろやかな味わいであることがわかりました。
この味わいの特徴をパッケージに掲載することで、「味が見える化」されお客様の手にとっていただきやすい商品になりました。
この味わいの特徴をパッケージに掲載することで、「味が見える化」されお客様の手にとっていただきやすい商品になりました。
![](https://mikaku.jp/wp-content/uploads/2023/05/banana-1-768x431.jpg)