株式会社ビックライフソリューション 様
株式会社ビックカメラの子会社でウォーターサーバー事業を主に天然水の製造も行っています。自社ブランドとしては天然水のウォーターサーバー「puhha(プッハ)」と浄水型ウォーターサーバー「TAPURI(タプリ)」を販売しています。
- 水道水と自社ウォーターサーバーの水(天然水・浄水型)を分析・比較し、ウォーターサーバーの販促に活用したい
- センサによる味分析と官能評価、残留塩素の測定を一括で実施
- 消費者のリアルな用途を想定し、だし、炊飯米、飲料などさまざまなサンプルを分析
- 分析データをグラフ化し商品サイトに掲載
- 水そのものはもちろん、料理や飲み物などさまざまなサンプルの分析データで具体的なシーン訴求
- データによる「味の見える化」で納得感のある商品説明
浄水型ウォーターサーバーの水の味わいを利用シーンが「見える」分析で
水はそのまま飲むほか、料理に使ったりお酒を割って楽しんだりと使う場面も多岐に渡るため、いろいろなサンプルを分析したいと考えたが、調理が必要なサンプルも一括で任せることができたので、分析に関して混乱することなく対応ができた。分析の結果に添えられたコメントはデザイン制作においても役立てられた。
浄水型ウォーターサーバーTAPURI(タプリ)味分析比較はこちら
https://www.biclifesolution.com/tapuri/purification/taste/