日本食糧新聞社・新製品研究会の会員企業様向けに、食品の新製品情報をお届けする月刊「食品 新製品トレンド」に寄稿しました。
「売れる味とは?味のデータベース」のコーナーにて、「東南アジアスープ解析の次なる一歩~インスタント麺で見る嗜好の一致度~」をテーマに、スープと現地で販売されているインスタント麺の分析結果を比較し、各国の味の嗜好性がインスタント麺の味に反映されているかを検証した考察をレポートしています。

書籍概要
食品 新製品トレンド
発行日 | 22025年5月号(505号)/2025年4月21日 |
発行 | 日本食糧新聞社 |
URL | https://news.nissyoku.co.jp/foodtrend/foodtrend-magazine |
購読は日本食糧新聞社・新製品研究会への申し込みが必要です。