味覚トレンドや食品マーケットについて、味データや味を感じるメカニズムの観点から解説。当社代表取締役社長 小柳 道啓が登壇し、味データを基に消費者が感じる味の違いなど、事例を交えて幅広くご紹介、商品企画・開発やマーケティング、戦略立案のヒントに生かしていただけます。
セミナー詳細
日 時 | 2023年7月19日(水) 13:00~16:00 |
主 催 | 株式会社マーケティング研究協会 |
会 場 | オンライン(Zoom ウェビナー) |
講演者 | 株式会社味香り戦略研究所 代表取締役社長 小柳 道啓 |
受講料 | 1名様・24,750円(税込) |
プログラム | 1. 過去10年の味覚の振り返り 2. 年代や地域で見る味覚の威力 3. 味覚を構成する要素~価格・香り・食感などとの関係性、相乗効果を認識 4. 味の見える化 5. 味覚の特徴&味覚データを実務に活用 6. 食品マーケットのこれから 7. まとめ&質疑応答 |
URL | お申し込み/詳細はこちら https://www.marken.co.jp/seminar/006384post_92.php |
味香り戦略研究所について
味覚センサーなどによる食品の味の数値化がコア技術。
2004年9月の設立以来、蓄積した12万アイテムを超える味データなどをデータベース化し、商品開発や品質管理、売場づくりといったコンサルティングを行うほか、独自のノウハウを基に味にまつわるセミナーや講演活動を行い、食品産業に貢献しています。
【URL https://www.mikaku.jp/】