2024年10月23日(水)〜25日(金)、東京ビッグサイトで開催された「食品開発展2024」に出展しました。3日間で約38,000人が来場し、活気ある会場となりました。
今回の出展場所は偶然にも昨年と同じ場所でしたが、前回の赤基調のデザインから一新し、今年はブルーを基調としたブースで食品コンサルティングとして当社が提供できるサポート内容をご紹介しました。
味香り戦略研究所ブースにお立ち寄りいただき、有意義なご意見やご相談をいただきありがとうございました。
今年の展示会のテーマは「感性を総合的に科学し、価値を創る、共に進む」とし、当社の強みである味・香り・食感・嗜好などの感性を複合的に分析・コンサルティングできる点をアピールしました。
さらに、当社のサービスをよりわかりやすく伝えるために、3つの強みを掲げました。
- 製品優位性アセスメント(モノデータ)
- 嗜好性データサービス(ヒトデータ)
- 技術サポート(テクニカル)
パネルを見て足を止めてくださる方も多く、会期中はパネルを見ながらさまざまなお話をさせていただきました。
今回の食品開発展では、記念セミナーと出展社プレゼンテーションにも登壇し、多くの方々にご参加いただきました。お越しいただいた皆様に感謝しつつ、当社の取り組みをアピールする貴重な機会となりました。
- 記念セミナー
テーマ:食の未来をデータで探る−事例で知るおいしさの見える化ソリューション - 出展社プレゼンテーション
テーマ:感性を科学し、解き明かすおいしさとは?
おかげさまで、展示会を盛況のうちに終えることができました。今回のブースは、構想からキャッチコピー・デザイン・施工まですべて自社で行いました。準備は大変でしたが、当社の思いを存分に表現できたと感じています。
改めて、ブースにお立ち寄りいただいた皆様、本当にありがとうございました。
味香り戦略研究所は、データサイエンスの手法を用いて味・におい・食感などの「感性・感覚」を見える化し、食品等のマーケティング支援や商品開発、品質管理などのコンサルティングサービスを提供しています。展示会で聞きそびれた点や新たなご質問があれば、どうぞお気軽にお問い合わせください。
また、定期的に無料セミナー、相談会、体験型味覚レベルアップ講座などを開催しております。展示会に来られなかった方も、ぜひ参加をご検討ください。
展示会概要
展示会名称 | 食品開発展2023(Hi Japan/ FiT Japan/ S-tec Japan/ LL Japan) |
主催 | インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社 |
日時 | 2024年10月23日(水)・24日(木)・25日(金) 3日間 10:00-17:00 |
会場 | 東京ビッグサイト西1・2・4ホール&アトリウム |
ブース | 1-375(FiTフード・テイスト ジャパン) |