セミナー

Seminar

データで作るフードペアリングとは

Twitter

1月に開催し、好評を博したフードペアリングセミナーを一部配信します。

味と味を組み合わせて新たなおいしさを作り出すフードペアリング。「赤ワインには肉料理」といった定番の組み合わせから、におい物質の共通項に注目した科学的アプローチまで、食品と飲料、食品と食品の組み合わせ方にはさまざまな手法が存在します。

本セミナーでは、ヒトの感覚から見いだされてきたスタンダードなフードペアリングを解説。さらに、味、におい、食感など、食にまつわる分析を続けてきた味香り戦略研究所が科学的手法から導き出したフードペアリングを事例とともにご紹介。データから見せる“一味違う”フードペアリングをご提案します。

※当日の進行状況で予定が変更となる場合がございます。
※2023年1月24日に開催したセミナーの映像を一部配信します。

こんな方におすすめ

フードペアリングのヒントを探している
根拠のあるフードペアリングを打ち出したい
味分析データの新たな活用を知りたい

セミナー概要

タイトル味香り戦略研究所が考える“おいしい”ペアリング
開催日程2023年4月25日(火)11:00~11:30
開催場所Zoom ウェビナー
料金無料
定員200名
※先着順、定員に達し次第受付を終了します。
※同業者の参加はお断りしております。

登壇者プロフィール

髙橋 貴洋

[株式会社味香り戦略研究所 研究開発本部 研究開発本部 研究開発部 主席研究員]
2007年東京理科大学大学院理学部化学科大学院修士課程卒、在学中に味分析に興味を持ち、株式会社味香り戦略研究所入社。12万アイテム以上の味分析データを持つ同社の味覚データベース構築・解析などを手掛ける。

お申し込みフォーム

セミナーは終了しました。

セミナー開催等、味香り戦略研究所最新情報はメールマガジンにてお届けします。
味香り戦略研究所メルマガの登録はこちら メルマガに登録する