おいしさを構成する味・におい・食感を分析するさまざまな手法と活用事例を30分でサクッと解説します。
味香り戦略研究所は、設立以来20年にわたって味の見える化に取り組み、食産業に味分析をはじめとするデータをもとにした支援を行っています。単に分析したデータをお渡しするのではなく、活用シーンに合わせてわかりやすく、伝わりやすくなるよう「味の見える化」をご提案し、品質管理や商品開発といった製造の現場から、店頭販促、マーケティングなど、幅広く活用いただいています。
毎回大好評のセミナーを再演!分析手法やデータの例をご紹介します。味覚センサによる味の分析から、におい・食感など、おいしさにまつわる多角的な分析について、事例も交えて解説。データ化から活用イメージまでくまなくお伝えします。また、データを積み重ねてきたことで実現したフードペアリング、嗜好性診断など、味香り戦略研究所だからこそできることを幅広くご紹介します。
こんな方におすすめ
食品の特徴の見える化に興味がある
食分析の活用を検討中
分析データの活用方法や事例が知りたい
ペアリング分析や嗜好性診断に興味がある
セミナー概要
タイトル | 味・におい・食感 感性分析サービス徹底活用解説! |
開催日程 | 2024年11月14日(木)11:00-11:30 |
開催場所 | Zoom ウェビナー |
料金 | 無料 |
定員 | 100名 ※先着順、定員に達し次第受付を終了します。 |
登壇者プロフィール
髙橋 里奈
[株式会社味香り戦略研究所 コンサルティング事業部 コンサルティングチーム 管理栄養士]
食品メーカーにて惣菜の商品開発職に5年間従事し、2022年に味香り戦略研究所に入社。
味・食感・においなどの分析結果の解析・活用を担当。
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