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食品をデータで捉える多角的な「見える化」手法と活用事例

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味、におい、食感…食品分析のさまざまな手法とデータの見せ方・活かし方

味香り戦略研究所は、設立以来20年にわたって味の見える化に取り組んできました。単に分析したデータをお渡しするのではなく、活用シーンに合わせてわかりやすく、伝わりやすくなるよう「味の見える化」をご提案し、品質管理や商品開発といった製造の現場から、店頭販促、マーケティングなど、幅広く活用いただいています。

毎回大好評のセミナーを再演!分析手法やデータの例をご紹介します。味覚センサによる味の分析をはじめ、におい・食感など、おいしさにまつわる多角的な分析を、事例も交えて解説し、データ化から活用イメージまでお伝えします。また、データを積み重ねてきたことで実現したフードペアリング、嗜好性診断など、味香り戦略研究所だからこそできることを幅広くご紹介します。

※10月24日開催セミナーの録画をご覧いただきます。
※当日の進行状況により、予定が変更となる場合がございます。

こんな方におすすめ

食品の特徴の見える化に興味がある
分析の活用を検討中
分析データの活用方法や事例が知りたい
ペアリング分析や嗜好性診断に興味がある

セミナー概要

タイトル事例で知る「味の見える化」ソリューション
開催日程2024年03月07日(木)13:00〜13:45
開催場所Zoom ウェビナー
料金無料
定員100名
※先着順、定員に達し次第受付を終了します。

※同業社の参加はお断りしております。

登壇者プロフィール

髙橋 里奈

[株式会社味香り戦略研究所 研究開発本部 コンサルティング部 チーフアナリスト・管理栄養士]
食品メーカーにて惣菜の商品開発職に5年間従事し、2022年に味香り戦略研究所に入社。
味・食感・においなどの分析結果の解析・活用を担当。

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