セミナー

Seminar

感性データ×嗜好性データ
味香り戦略研究所独自メソッド&最新事例を解説

Twitter

感性データと嗜好性データの解説に加え、それらを活用した最新事例をご紹介

味香り戦略研究所は、設立以来20年にわたって味の見える化に取り組み、味分析をはじめとするデータに基づく戦略支援を行っています。単に分析したデータをお渡しするのではなく、活用シーンに合わせてわかりやすく、伝えるための「味の見える化」をご提案し、品質管理や商品企画・開発といった製造の現場から、店頭販促、マーケティングなど、幅広い領域で活用いただいています。

  • 〈モノデータ〉感性の見える化 おいしさの要素と分析機器
  • 〈ヒトデータ〉独自の嗜好性診断技術※特許取得
  • 〈データ×データ〉かけ算で見える新しいインサイト
  • よくあるご質問と回答

味覚センサなど機器分析、官能評価によっておいしさを客観的に評価する分析における味香り戦略研究所の強み、個人の好む味わいを科学的に判定する独自の嗜好性診断技術、さらにデータをかけ合わせ消費者インサイトを深堀りする感性データのマーケティング活用について解説。今年の最新事例もご紹介します。30分で感性分析サービスを知り、疑問を解消するセミナーです。

※当日の進行状況により、予定が変更となる場合がございます。

こんな方におすすめ

感性の数値化・見える化に興味がある
人の感性をデータとして活用したい
感性分析サービスの活用方法や事例が知りたい
ペアリング分析や嗜好性診断に興味がある

セミナー概要

タイトル感性データ×嗜好性データ 味香り戦略研究所独自メソッド解説
開催日程2025年10月23日(木)13:00-13:30
開催場所Zoom ウェビナー
料金無料
定員100名
※先着順、定員に達し次第受付を終了します。

※同業社の参加はお断りしております。

お申し込みフォーム